ただの愚痴を書くだけのブログ

twitterfacebookなどやってはいるけどリアルでの人間が繋がってしまっているのでかなり愚痴が書きづらい。ので、ここにひたすら愚痴を書いていこうと思う。主にマッチングアプリでの愚痴を。いつまで続くかは分からない。

 

世の中にはマッチングアプリで彼女ができました!あなたもこうやればできる!だの、可愛い子とはこうしたら出会いやすい!だのいろいろ指南してくる情報がいろいろ見つかる。

正直、それらの情報は全く参考にならないと思っている。

 

結局人間対人間での出来事なので、「誰が」「誰に対して」「どんなアプローチをするか」の3つが従属変数として存在するが、最後の一つを除き定数化されてしまっている。

それでうまくいったのはそれなりに顔が良かったんでしょう、偶然あなたが良いなと思える女の人が見てくれたんでしょう、みたいな気持ちになり、アドホックな情報としてしか捉えることができない。あたりまえだけど、私のあの人に対する指南ではない。

 

数学の参考書ならうまいこと羅列された問題を解けば未知の問題にもある程度対応できるようになる。数学の問題さんの気持ちなど考える必要はないし、問題を解くときに鼻毛が出ていても嫌われない。上で言えば、「どんなアプローチをするか」という変数しか存在しない。

 

東大にも行けたし、自分の学生の頃の勉強についてはおおむね成功できたと思っている。しかしそれは参考書が良かった、指南が良かっただけのこと。

恋愛に関しては考慮対象がファジーすぎて何をしたらよいのかよく分からない。

 

 

吐き出したはいいものの月曜朝からこんな陰鬱な気持ちになっていいのだろうか。1週間乗り切れる気がしないぞ!?